どうして水泳を取り入れることがいいの?

こんにちは!

ともかです!

 

今回は

怪我をしているときの練習についてです!

 

怪我をしてしまったら

筋トレや体幹を中心に

みんなとは別メニューで練習をすると思います

 ソース画像を表示

 

ソース画像を表示

 

 

そこで1つ提案です!


「水泳」を取り入れてみませんか?

 

この記事を読むと

水泳を取り入れるメリットが

わかります

 

 ソース画像を表示

 

水泳はちょっと…という人にも

取り入れられる内容もあるので

読んでくれたらうれしいです!

 

 

私が怪我をしたとき

体重が増えること

体力が落ちることが

心配でした

 

 ソース画像を表示

 

同じ気持ちの人はいませんか?

 

そんなとき

水泳トレーニングを取り入れました

 

おすすめする理由は

全身運動であるからです!

 

水の抵抗により消費するカロリーは大きく

全身をバランスよく動かすことができます

 

 ソース画像を表示

 

 

さらに浮力のおかげで

負担が少なく

怪我の部分が悪化する心配が少ないです

 

泳ぐことができる人は

 

20分、30分と時間を決めて

泳ぎ続ける

 

長く泳ぎ続けるのは無理と

思う人は

50mや100mを

インターバル形式で行うといいです

 

 ソース画像を表示

 

 

そうすることで

体力面の方の心配が少し

軽減されると思います

 

また

泳ぐのが苦手な人は

水中ウォークをするといいです

 

 水中ウォークイラスト に対する画像結果

 

しかし

ウォーキングだけでは

体力面をカバーは少し難しいです

 

 ごめんイラスト に対する画像結果

 

ここまでお話ししてきたのは

怪我中のことでしたが

 

疲れを取ったり

リフレッシュしたり

夏の期間だと全身のアイシング

 

みたいな感じで

取り入れてもらえると

いいと思います!